2009年09月04日

ネットショッピングです。 \(^o^)/ 

ネットショッピングは、

パソコンが扱えるようになってきて出来る事というよりも、

したかった事です。


僕は昔、美容室で働いていて仕事柄、服もいりました。

美容師というのもそんな高給取りな仕事でもないので、ファッション誌を参考に、それと似た服装を自分の足で探してなるべく安く、参考にしたそれぽ〜い上着を買い、それぽ〜いパンツを買う


そして、家に帰り、着て服をあわすと・・

それっポクないスタイルに!

たまになります。。。


・・・あの時、ネットショッピングを扱えていれば。。。


あんな

間違いも

あんな

探す労力も

無かったのに。。。



美容師をやめた今でも、お洒落は大好きですし

あの時の思いもあったので・・・

ネットショッピングしやすいように作りました。。。
posted by とっちゃん at 06:38| Comment(0) | パソコンを使って出来る事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショッピングを楽しくおこなえるようにしたページ、です。 \(^o^)/

<カジュアル系>
・そこまで、ハズレが少ない無難なものだと思います
・買った後も、結構長期的に使えるものだとおもいます
STYLISTA




TRASHBOX




メンズ スタイル


Casper John


HIROMICHI NAKANO


LADIRECT




アメカジ通販






<お兄系・サーフ系>
・僕は、スノボーはやりますが、サーフィンはやってません
・他人の目からサーファーぽっそうに見えて、サーフィンをやっていなくても、そんなの言わなきゃバレません

M−STYLE




<ダンサー系>
・ダボダボと締め付けられた感じが少ないので、していて楽ですかね?
・こういうものは好き嫌いが出やすそうですかね?
En4th




<海外ブランド>
・昔、あるブランドのショップの店長さんに
 「あまり、ご購入の方はオススメ出来ないですけど。。。」
 というアドバイスを振り切り、サイズが合わないのにもかかわらず、
 どうしてもその形・その色のデカベルト欲しくて購入。
 結果は・・・大失敗。。
・そいうお店で買う時は、そのサイズが売り切れたら終わりで取り寄せ
 とかもしてくれないんですけど、お金が掛かる分、買う時はやっぱり
 慎重にです。

UNO FRESCO

  (昔の思い出ばなし)
・昔、後輩の男の子が遊んでいる時に、知らない女の子達に
 「ドルガバのお店って、わかります?」と、道を聞かれたらしいので
 すが、その後輩の子はブランドを知らなかったので
 「淫乱なお店を探してる?」と思ったらしいです。
 ((どんなけ間違った妄想働かしてんねん、とは思いましたけど、
  僕も知らなければ、そう勘違いしてたんですかね・・・??))



<小物・バッグ>
・カバンがあっていなければ、全体的におかしな感じになると思います
 し、やっぱり、小物も小物で大事だと思います

SEAL




ZEEL




THREE WOOD






<帽子>
・僕は、キャップ・ハット・ハンチング・ニット帽など帽子も好きなの で、30個以上は持ってます
・すぐに家を出ないといけない時など、お気に入りの帽子があれば頭が
 ボサボサでもすぐに出れるので楽ですかね?

FAMES






<ピアス>
・あまりゴツゴツしていないピアスが欲しい時に、そういうお店は女性
 客が多くて場違いな気がしていずらいので、ネットではそんな目を気
 にしなくていいですかね?

グリーン ピアッシング


マンリーウェーブ






<パルコ>
・昔、セールだったので買いに行くと、選んだコートがセール対象品
 買わなかったのですが、あの丈・あの形・・服にも一期一会があるん
 だなと後悔した事をパルコで経験したので・・・

パルコ・シティー







女性の方は、すいません。

ほぼ、僕のメンズ向けの作りです。

買い物をしていると、服屋さんでレディースの店やビルでもレディース専門のフロアーとかが多い様な気がします?

あれだけあれば困らない様な気がするんですけど?

女性の方でネットショッピングって??


<雑貨とか?>

エスニック&アジアン雑貨 アジャラ
【アジャラ本店】エスニックファッション&アジアン雑貨、家具の通販サイト!

ジャパンホビーツール






<ショッピングモールみたいなものとか?>

FC2のショッピングモールです





↓ヤフーのショッピングモールです
ヤフー・ショッピング

VISAカードを使えば、ヤフーのポイントで得ですかね?
三井住友VISA



楽天市場




↓楽天カードを使えば、楽天のポイントで得ですかね?
楽天カード






アマゾン


↓下のようなポイントサイトに入っていれば、そこから商品を買うとそのサイトでポイントが付くので得ですかね?

Ecナビ




ちょびリッチ





<美容室探しとか?>

美美美コム





↓ホット・ペッパー
ホット・ペッパー・ビューティーです


かみまど



アールプラス




<元美容師として>
・巻髪スタイルを試してみたいという方で、このアイロンは良いと思い
 ます
・昔、お客さんに自分でアイロンを巻くやり方を説明していたんですが
 自分で巻くとどんな感じか、営業後巻いてみました・・・
 男にしては長めだったとはいえ巻くには無理な長さだったので、
 首元を火傷し、かさぶたが出来、その後、完治するまでキスマーク
 みたいに・・・お客さんに、ツッコまれたのですが。。
 アイロンの使い方を説明している人が、火傷したなんて言えず。。。
・そういう事に、まだなりにくいアイロンだと思います

ツヤグラアイロン






<レンタル>
・TVである主婦の方が、「ブランド物は欲しいけど、家計が大変だし
 でも見栄も張りたいし、」という事で、旅行・結婚式など、そういう
 時にはと、、良い考えだな〜と思いました。
 ブランドは、流行り、すたりもありますもんね。

Cariru(レンタル)





みたいなものですかね??

すいません、女性の目線ではないのでちょっと違うかもしれません。


まぁ、
このように、自分の好みのページを作っていれば。

自分で楽しくネットショッピング出来るのではないでしょうかね??




パソコンを扱えるようになって

出来る事は、何かな〜?と思ったもので



       「ネットショッピング」でした。。。\(^o^)/







■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by とっちゃん at 05:48| Comment(0) | パソコンを使って出来る事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ネットショップを自分でする、です。 \(^o^)/

ネットショッピングは、やろうと思うのですが、

今の所、自分がネットショップを開店出来そうとは思いません。


僕は、美容室・運送屋・調理場・ウェイターなど他にもいろいろやりましたけど、物を売るような職種を経験した事が無いです。
(昔、屋台でフランクフルトを売ってた事はありますけど、ああゆのはお祭りなどのフインキでしょうし・・・)

なので、
売る商品の、説明など頑張れば丁寧に説明出来そうですけど・・

その売る商品が思いつきません!

売る商品の知識が、ありません!!


もし、
「パソコンを扱えるようになってきて、何が出来るかな?」
と、思った方で、


雑貨屋さん・服屋さん・電気屋さんなど、ショップ店員てきな仕事を経験した事がある方は、
売る商品が思いつくのでは?
商品の説明が出来るのでは??


という安易な僕の発想です。。。


ネットショップの知識を集めたいのであれば、↓下のようなサイトから、資料をもらって知る事が出来ますよ。

EC−plus


SITE




ALPHA



 
楽天市場


Yahoo!


インタービジネス




NET

1日たった5分で月商800万! 「稼げる」を無料体験!!


うるぷろ




バイオ インターナショナル


タカラブネ


資料をもらえる所ではないですけど、
他にどのような所で出来るのか?というもので↓下のようなサイトで知る事も出来ますよ。

ペイブロ




Make Shop


ワイズカート


X cart


one style my shop




後・・・
  (勝手な発想。もし?何かヒラメキ程度になってもらえればです)
<ネットショップをしてられる方>
商品〜〜円均一みたいなお店がありますけど、美容室で働いている時にカット・カラー・パーマ〜〜円均一のキャンペーンはお客さんウケが良かったです。。リアル社会でウケているアイデアを美容社会で応用出来たように、ネット社会でも応用できるリアル社会でウケているアイデアを探せば使えるのでは??
<ネットショップをもしかして、いつか将来するかも?しれない方>
最初はなるべくお金をかけない方が・・・
趣味程度で、出来ますし・・・
ダメだったとしても、ダメージが少ないですし・・・
成功すれば後からお金はかけれるでしょうし!!!
(これは、元美容師として友達と美容室を作った時に、初めにお金をかけすぎて痛い目にあった経験からです。。。)



パソコンを扱えるようになって、
出来る事は何かな〜?と思ったもので、

            「ネットショップ」でした。。。\(^o^)/





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

posted by とっちゃん at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンを使って出来る事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


健康食品